プロフィール

インテリア茶箱クラブ

Author:インテリア茶箱クラブ
インテリア茶箱クラブ…
東京都品川区。
防虫・防湿に優れた「茶箱」に生地を張って素敵なインテリアにしてしまう今話題のクラフトのお教室。茶箱や生地の販売もしています。

最新記事

カテゴリ

書籍

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

インテリア茶箱ニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Interior Chabako Club BLOG
インテリア茶箱クラブより ニュース・展示会などのお知らせ・お教室での楽しい話題などをご紹介
大阪教室 日程のお知らせ
インテリア茶箱クラブ 大阪教室

最大4名様までの少人数クラスで、講師が丁寧にサポートさせて頂きますので、
初心者の方でも安心して受講できます。

レッスン日
2017年1月27日(金)

2017年2月 5日(日)
2017年2月14日(火)
2017年2月18日(土)

2017年3月 4日(土)
2017年3月 7日(火)

いずれも 10:00~17:00



パッケージコースのご案内

初めての方にお勧めのコースです。
1日で1個の茶箱を仕上げます。

通常、生地や基本装飾品代は別料金となりますが、
このパッケージコースには生地と基本の装飾(ロープ・グログランテープ)の代金が全て含まれています。
タッセルの料金は別途となります。(教室にてお選び頂けます)

同じ仕様の茶箱を通常価格で作られるより2000円程度お得になります。
なお、パッケージコースはヒンジ、キャスターのオプションはございませんのであらかじめご了承くださいませ。


◆パッケージ1
茶箱サイズは5K(5キロ)
材料費、受講料込みで料金は19000円(税別)
osakapackage.jpg


◆パッケージ2
茶箱サイズはNori-M(のりM)
材料費、受講料込みで料金は26000円(税別)
※ライニング&内箱はありません。(阪急うめだ本店で行うレッスンとは異なります)
IMG_8050.jpg ブランコに乗った少女ホットピンク IMG_7785 - コピー
                                     ホットピンク     グリーン&ピンク





◆サイズ違い、生地のお持ち込みをご希望の方はご相談くださいませ。


お申し込みはこちらへ→☆☆☆


1週間以内にご連絡を差し上げるようにしておりますが、1週間経過しても返信の無い場合は
メールがうまく送信されていない可能性がございますので、
080-2375-8893までご連絡くださいませ。





インテリア茶箱クラブ旗の台教室にて「カルトナージュ・スイーツスタンドレッスン」開催!
インテリア茶箱クラブ講師の北澤さおり先生による
お洒落なスイーツスタンドレッスンのお知らせです♪
前回大好評でしたこのレッスン、 ご要望にお応えしまして、
今回は旗の台本部にて開催いたします。

手軽に素敵なスタンドが・・・・・春の訪れとともに
キュートなスタンドにスイーツを載せて★お も て な し
パーティー等に大活躍です♥
アクセサリースタンドとして使ってもGOOD!

今回は2名様の募集です!
締切まであとわずかです、ご応募をお待ちしております//

受講料:12000円
◎キット、生地込みのお値段です。
生地も用意した生地の中から選んで頂きます
金具(ゴールド・シルバーのどちらかを選んでいただきます)

日時:3月31日木曜日 13時~16時半くらいまで

場所:インテリア茶箱クラブ旗の台教室  品川区旗の台6-10-15 03-6421-5257


お申し込みはinfo@chabako.jp または 
03-6421-5257まで「スイーツスタンドレッスン希望」とお伝えください。

  
1458029142496.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

★シーズナルレッスン スペシャル特集 ★
リバティのインテリアファブリック、人気No. 1の生地を使っての今回のシーズナルレッスン

2月上旬は、春を待つウキウキのシーズナルレッスンウイークとなりました💛


第一日目、4名さまが仕上がりました。
一面お花畑のこの柄は、ロープ、タッセルなどで皆さまそれぞれのイメージで作っていただきました。

♡Hさま
サイドのロープを少し大きする事でアクセントになりました。ビーズの入ったタッセルで大人のイメージになりました。

♡Aさま
優しいピンクを合わせタッセルもぴったり
2日に渡ってのレッスン、楽しい時間を過ごしていただきました。

♡Tさま
濃いエンジ色がグッと引き締まり素敵な作品になりました。

♡Sさま
多色のロープを合わせ貝の形のタッセルで個性を出していらっしゃいます。


今回のシーズナルレッスンはスーパーキットを使ってのレッスンでした。
もちろん生地もカット済み、丁寧に作業もでき、作り易さに感嘆の声があがりました。
スタッフも嬉しいかぎりです。
インテリア茶箱に大いに関心を持っていただいた満足のレッスンでした!

このたびレポが遅くなりましたが、今回の好評レッスンを踏まえて次回のレッスンを企画中です!
皆さまどうぞ楽しみにしていてくださいね^^

シーズナルレッスン3
シーズナルレッスン2
シーズナルレッスン1
♥インテリア茶箱クラブ通信♥
茶箱レッスンを静岡県川根本町にて行いました!
先日、1月25日(日)に、 静岡県川根本町にて
インテリア茶箱のレッスンが開催されました!

お店をお借りしてのインテリア茶箱レッスン。
今回作ったサイズは、初心者の方でも作りやすい5K!
インテリア茶箱クラブ川根支所主催の初めてのレッスンです。
茶箱のふるさとという事で、普段見慣れている茶箱がみるみるうちにインテリアに変身していく様子に
皆さんとても感激!はりきって作っておられました!!


出来上がった作品はこちら!
kawanelesson.jpg

インテリア茶箱クラブ川根支所では今後もインテリア茶箱のレッスンを行う予定です。
川根支所のレッスンは「入門編」となりますので、
初心者の方でも作りやすいサイズ&生地限定のレッスン
となっております。
もっと色々なサイズや生地で作ってみたい!」という方には
川根在住のインストラクターさんのレッスンをご紹介させて頂いております!
興味のある方は是非インテリア茶箱クラブまでお問い合わせください♪
ACORN料理教室☆いちごロールケーキが見事に完成!!そして来月はパン作り!
本日は「Atlier Ribbon」主宰の池先生「Mirabelle」主宰の平井先生によるユニット、
ACORNが主宰するお料理教室が旗の台教室で開催されました!!

今回のメニューは……
いちごロールケーキ!!

IMG_0647.jpg

上にのっているいちごか見ているだけでも美味しそうですね!!
いちごそのものだけでなくフリーズドライのものや、いちごジャムもふんだんに使われています♪

ロールケーキも先生のこだわりがあり、中のクリームはぜいたくに和三盆で作ったクリームを使用!!
しつこくなく、とても上品な味のロールケーキが完成しました!!

IMG_0656.jpg


試食の際にはフランスのこれまたいちごのお紅茶と一緒に美味しくいただきました。
ご馳走様でした!



さて!
先日もお伝えしましたが、ACORN料理教室の4月のメニューが決定しました!!
4月はACORN初となるパン作りに挑戦!!

誰でも失敗せず、美味しく出来上がるためのワザをお伝えする予定です!!

t02200331_0266040012467764764.jpg

日時:4月17日 10時30分~12時30分
場所:インテリア茶箱クラブ 旗の台教室キッチン

費用:3800円



お申込み・お問い合わせはこちらまで!→acorn.sny@gmail.com
只今好評お申し込み受付中です!!

たくさんのご応募お待ちしております!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用