プロフィール

インテリア茶箱クラブ

Author:インテリア茶箱クラブ
インテリア茶箱クラブ…
東京都品川区。
防虫・防湿に優れた「茶箱」に生地を張って素敵なインテリアにしてしまう今話題のクラフトのお教室。茶箱や生地の販売もしています。

最新記事

カテゴリ

書籍

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

インテリア茶箱ニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Interior Chabako Club BLOG
インテリア茶箱クラブより ニュース・展示会などのお知らせ・お教室での楽しい話題などをご紹介
「めいくまん」鈴木恵美子先生も出展!☆南三陸ミシン工房のおかあさんたち展が開催!
認定インストラクターで「めいくまん」主宰の鈴木恵美子先生から
展示会のお知らせが届いたのでご紹介します!!

mishin_web_dm.png

南三陸ミシン工房は
東日本大震災で被災した女性たちが、ミシンを仕事や生きがいにしていく為の
「ミシンでお仕事プロジェクト」という活動を通して立ち上がった工房です。
町を蘇らせたい、助けていただいた「ありがとう」を誰かにお返ししたい、という気もちで
全国の方々から支援して頂いたミシンを使い、一針一針心をこめて、毎日ミシンに向かっています。
それぞれの作品には、誰が縫ったかがわかる縫い手の名前入りのタグがついていて、
販売価格から諸経費を差し引いた金額が、その縫い手の収入になります。

復興を目指す東北の地域では、継続して収入を得ることのできる仕事が必要とされています。
また、「何かを作りだすこと」は、心をぽっとあたたかくし、喜びや生きがいになります。
みんなで集まってミシンを囲むことで、新しいコミュニティーが誕生し、地域も活性化します。
お母さんたちが元気になれば、家庭も地域も、明るくなっていきます。

復興のために立ち上がろうとしている東北の女性たちのために、
応援を、どうかよろしくお願いします。
(HPより)

南三陸ミシン工房のおかあさんたち展
日時:3月8日~11日
 ※開催時間は日によって異なります
場所:Gallery NOAH ギャラリー・ノア(銀座駅徒歩3分)
お問い合わせ:090-8745-8946(代表・熊谷)
HP:http://www.mishinkoubou.org/index.html


※ぜひプロジェクトのHP(こちら)も併せてご覧ください!


インテリア茶箱クラブでも昨年主宰が南三陸へ赴き、少しでも被災された方のお力になればと
関西展示会で南三陸の方々が作られた小物を販売させていただきました。
また、インテリア茶箱クラブは「南三陸ミシン工房」さんに綿や生地を送らせていただいています。

今回鈴木先生がこのプロジェクトに出展なさるということで、インテリア茶箱も大いに応援させていただきます!
鈴木先生はバッグを出展されるそうです。
会期も迫っていますので、ぜひ遊びにいらしてみてくださいね♪
関連記事

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://interiorchabako.blog15.fc2.com/tb.php/206-653f1f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)