プロフィール

インテリア茶箱クラブ

Author:インテリア茶箱クラブ
インテリア茶箱クラブ…
東京都品川区。
防虫・防湿に優れた「茶箱」に生地を張って素敵なインテリアにしてしまう今話題のクラフトのお教室。茶箱や生地の販売もしています。

最新記事

カテゴリ

書籍

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

インテリア茶箱ニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Interior Chabako Club BLOG
インテリア茶箱クラブより ニュース・展示会などのお知らせ・お教室での楽しい話題などをご紹介
新インストラクター2名誕生!!
先日7月24日に、新インストラクターさんが2名認定されました。
布工房 箱庵(そうあん)」の久保理恵先生(向かって左側)と、
Juneberry」の杉村美穂子先生(向かって右側)です!

kubo_sugimura.jpg


久保先生は茨城県潮来市近辺でお教室を、そして9月頃から千葉旭のイオンカルチャー教室
講座を開講される予定です!
久保先生の卒業作品はこちら。
kubo.jpg
60KS変形サイズという大物の卒業作品!「和装の結婚式」をイメージした作品だそうです。
生地は打掛の反物を使い、白無垢の生地にわたを入れ立体感を持たせました。
ロープの代わりに帯〆を二本使い結び方に表情を付けてみたそうです!
「着物の美しさを箱にまとわせてみました」との事です!
鮮やかでとても美しく、皆さんの目をひいておりました。

久保先生のお問い合わせ先はこちら!→yukiho-mama@amail.plala.or.jp

そしてこちらは杉村先生の卒業作品です。
sugimura.jpg

フランスアンティークファブリックをあしらい、 かつて先生が7年間暮らされたという
イギリスの田園風景をイメージして作ったそうです。
蓋を開けた時に心地良い時間が流れるように共布で、サッシェもしのばせてあります!
先生のお人柄がよく出ている、優しい気持ちになれる作品です♪

杉村先生のお問い合わせ先はこちら!→juneberry_info@yahoo.co.jp

今後のご活躍が楽しみですね!
改めてご卒業おめでとうございます!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://interiorchabako.blog15.fc2.com/tb.php/322-1c8f22df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)