FC2ブログ
プロフィール

インテリア茶箱クラブ

Author:インテリア茶箱クラブ
インテリア茶箱クラブ…
東京都品川区。
防虫・防湿に優れた「茶箱」に生地を張って素敵なインテリアにしてしまう今話題のクラフトのお教室。茶箱や生地の販売もしています。

最新記事

カテゴリ

書籍

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

インテリア茶箱ニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Interior Chabako Club BLOG
インテリア茶箱クラブより ニュース・展示会などのお知らせ・お教室での楽しい話題などをご紹介
8月27日より開催!日本橋三越イベントにインテリア茶箱が出展します!
8月27日より開催される日本橋三越の展示販売イベントに
インテリア茶箱が展示されます!!


pic_07.jpg
●「菊と月」
日時:8月27日~9月9日
場所:日本橋三越本館5階 スペース#5・リビングステージ


「月に集い、お茶に親しむ秋の夜」
今回は「菊と月」をテーマとして、「お茶」をフィーチャー
中でも茶箱のふるさと、お茶の名産地でもある静岡県川根本町から、素晴らしいお茶のほか、
様々なお茶に関するものを数多く皆様にお楽しみいただけます!

今回は素茶箱全種をズラリと並べる予定です。
また、今までになかった新しいタイプの茶箱も登場します!!

それが……こちら!!

レーザー月と菊2

茶箱の蓋に写真やイラストをそっくりそのまま転写することができる
レーザー刻印茶箱です!!

このレーザー茶箱は、「川根あーと茶箱」といいます。
木目の風合いによって表情が変わり、一箱一箱がオリジナルになります。
ぜひご覧になってみてください!(名入れのセミオーダーも承る予定です)。
この茶箱に、川根茶や独特の茶器などを詰めて、素敵なご進物にもしていただけるようになっています。



写真 2014-08-01 16 30 36

そのほか、川根のお茶や、自生草木でシルクに染め上げたストール(写真)も。
柔らかく、新鮮な自然の香りがしてきます。
そして、その草木染の布を使用したインテリア茶箱も販売されます!
優しい、素朴な風合いのインテリア茶箱です。


レーザー月と菊

更に今回は昨年の「全国茶品評会審査会」で見事!、農林水産省生産局長賞と産地賞を受賞された
茶農家「相藤園」の見事なお茶「煎茶 月の雫」も数量限定で販売されます。
まるで月明かりのように透き通ったとても清らかで美しく、美味しいお茶です。

会場では相藤園さんによる、「呈茶」もお楽しみいただけます!!
「えっ!これがお茶!?」
そんなお声が上がること確実な、本当に不思議で奥深い味わいのお茶の飲み方です。
(※こちらは川根茶のトライアルパックをご購入の方が相藤さんによる「呈茶」をご堪能いただけます。)

すぐにご家庭でもお楽しみいただけるように、相藤園おすすめのお水、茶器もセットでご購入いただけます。
冷茶や茶羊羹などの美味しいお茶菓子もご用意しております。


ちょうど中秋の名月の時期に開催される今回のイベント。
ぜひ季節にぴったりなお茶の世界をご堪能ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://interiorchabako.blog15.fc2.com/tb.php/323-9d74fe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)