プロフィール

インテリア茶箱クラブ

Author:インテリア茶箱クラブ
インテリア茶箱クラブ…
東京都品川区。
防虫・防湿に優れた「茶箱」に生地を張って素敵なインテリアにしてしまう今話題のクラフトのお教室。茶箱や生地の販売もしています。

最新記事

カテゴリ

書籍

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

インテリア茶箱ニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Interior Chabako Club BLOG
インテリア茶箱クラブより ニュース・展示会などのお知らせ・お教室での楽しい話題などをご紹介
川根のニュース!
みなさんこんにちは!
今日は、インテリア茶箱クラブが20年近くお世話になっている川根の前田製函所についてのホットニュースです☆彡

広報川根本町の2月号に静岡県優秀技能者として前田さんが掲載されました!!
h30-2-0.jpg

h30-2-10-11.jpg

前田さんの茶箱作りに対する信念、長年携わってきた中で、実感している思いについて語ってくれています。
進化を続ける茶箱としてインテリア茶箱についても触れています。 

また先日、前田製函所を見学してきた旗の台の講師スタッフは次のようにコメントをしています。
「こだわりが感じられて素晴らしいなと感じるひと時でした。細部にこだわるキレイな茶箱!流石です!おじさんに先日の受賞おめでとうございますとお伝えすると、ニコリととても嬉しそうでした。」

前田製函所

【PHOTO】 前田製函所

B15C8315-0CFB-4534-9CA7-E9B23A564693.jpeg

16歳から茶箱作りを続けているベテラン職人の前田さんは、木を切る時に微妙な厚さ調整を行いながら、1K茶箱の板をカットしています。

6CEDFFD8-3FD1-4179-AE07-BA79CA0810B6.jpeg

技術を受け継ぐ職人の良太郎さんは、ノリ箱の蓋上側と枠を慎重に合わせ確認しながら電動タッカーを打っていました。

これからも前田製函所で作られる優れた茶箱をより多くの人に届け、茶箱の良さを伝え続けていけるよう、インテリア茶箱クラブも一緒にがんばりたいと思います!

詳しい内容はこちらから 広報 川根本町HP

ぜひ、記事にも目を通してみてくださいね☆






関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://interiorchabako.blog15.fc2.com/tb.php/627-007d375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)