FC2ブログ
プロフィール

インテリア茶箱クラブ

Author:インテリア茶箱クラブ
インテリア茶箱クラブ…
東京都品川区。
防虫・防湿に優れた「茶箱」に生地を張って素敵なインテリアにしてしまう今話題のクラフトのお教室。茶箱や生地の販売もしています。

最新記事

カテゴリ

書籍

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

インテリア茶箱ニュース

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Interior Chabako Club BLOG
インテリア茶箱クラブより ニュース・展示会などのお知らせ・お教室での楽しい話題などをご紹介
茶箱レッスン体験レポート!
みなさんこんにちは!
先月の茶箱レッスンに、インテリア茶箱クラブの新人スタッフ2人が参加をしてきました☆彡

インテリア茶箱クラブ 茶箱レッスン
体験1
ここが茶箱レッスンのお教室です。
私にもちゃんと作れるかな?? どんな仕上がりになるかな?? 2人でドキドキです!

本日参加するメンバーとご挨拶をして、さっそくレッスンが始まります。
使用する生地を選び、パーツごとのサイズにカットしていきます。
体験6
体験7
体験5
2つの生地を使ってデザインをするために、ミシンでお裁縫もしました。

体験4
柄がズレないように真ん中から生地を合わせて、タッカーでとめていきます。
人生初めてのタッカーに挑戦!ホチキスの大きいバージョンみたい!

体験8
カーブ針を使って縫い目が見えないように細かく縫い合わせていきます。

体験9
仕上げの装飾選びをします。
教室で販売しているタッセルもロープも種類が多くて悩みます!


先生にアドバイスをたくさんいただきながら無事完成♪
2人ともNori-M型茶箱を作りました。
それぞれの個性が感じられる作品に仕上がりました!
体験2

レッスンに参加してみた感想
Sさん
レッスンは少人数のため、先生がマンツーマンでしっかりと教えてくださいました。分からないことろは丁寧に指導してくださるので、自分が思っている以上に完成度の高い作品に仕上げることができました。何の心配もせずに楽しくレッスンを受けることができました。手芸というよりも大工仕事のような作業が多く、ハンマーを使って釘をトントンもしたり案外、力がいるなと実感しました。

Bさん
工作や裁縫が苦手なので、自分に茶箱が作れるのか参加するまでとても心配でした。けれど実際にレッスンを受けてみると心配が嘘のように楽しく、夢中で作業に取り組んでいました。1つ1つの作業も難しいことはなく、先生がお手本を見せながら一緒に作業を進めていくので安心でした。最後の装飾では、ロープやタッセルをいろいろ合わせて悩むのが楽しかったです♪完成した茶箱にはマイカメラと大切なアルバムを入れようかなと思っています。

体験10

初心者の方にも安心して受講していただけるレッスンとなっております。
自分だけのオリジナル茶箱作りはとっても楽しいです♪
ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!!

クラスに関する詳細はこちら!
旗の台本部教室レッスン

=お申込み・お問い合わせはこちらまで=
お申込みフォーム

【旗の台教室】
〒142-0064
東京都品川区旗の台6-10-15
TEL:03-6421-5257
FAX:03-3786-8429
E-mail:info@chabako.jp

営業時間 平日10時~17時
(土曜日はレッスン開催時のみ営業。日曜・祝日は休業)




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://interiorchabako.blog15.fc2.com/tb.php/633-f764038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)